本文へ移動
0
4
5
8
6
0

ブログ Blog

RSS(別ウィンドウで開きます) 

“サクラサク”、再び。

2025-04-09
実習生3名が専門級の試験に合格しました。
先日のブログに”サクラサク”、という言葉を載せましたが、この言葉は早稲田大学の合格電報が由来とのことです。このことがきっかけで、他大学でも合格電報に特色ある文言が使われるようになったそうです。
<合格通知例>
お茶の水女子大学→オチャカオル
三重大学→イセエビタイリョウ

ということです。
合格した実習生には、初心を忘れず日々過ごして欲しいと思います。

試験合格しました。

2025-04-07
実習生5名が初級試験に合格しました。
日本には“サクラサク”という言葉がありますが、まさに桜満開の中にふさわしく春到来という感じです。
皆さんにはここから更に気を引き締めて、業務に取り組んで欲しいと思います。

近くの神社を清掃させて頂きました

2025-04-05
弊社の近くにある長良神社を清掃してきました。
季節が春へと廻ってきたので、枯葉も沢山ありました。
この日は気候も穏やかなこともあり、清掃していてきれいになったことで清々しい気持ちになりました。

神社の関係者の皆様におかれましては、お忙しい中でこのような貴重な機会を頂き、改めてこの場を借りて御礼申し上げます。



SVリーグを観戦してきました

2025-03-20
先日は女子バレーボールの試合を観戦してきました。
群馬クリーンウイングスがついに初勝利を飾るという、素晴らしい瞬間に立ち会うことができ、幸運でした。レギュラーシーズンは大詰めということですが、これからの活躍に期待したいものです。気持ちが晴れ晴れした瞬間でした。
春分の日も迎えて、春がいよいよ近くなってきたなと感じます。どうぞ良い週末をお過ごしください。

坂東観音~冬と春を行き来しながら

2025-03-04
先週末は春本番のような温かさで、歩いていても上着を脱いで歩きたくなるような陽気でした。参拝中も温かく気持ちが軽やかになり、春の持つ効果でしょうか。

しかし本日は昨日に続いて真冬のような寒さ、窓に目をやると雪が舞っていて、どこまで積もるのかと思案しております。とはいえ子どもにとって、雪が降るのは嬉しい瞬間でしょうね。目が輝く様子が浮かびます。

今週は気温が安定しない日々が続きます。
どうか皆様におかれましても、ご自愛くださいませ。

個人事業主募集
★あなたも縫製しませんか?
☎0276-20-4711
月~金曜、土曜
※会社カレンダーにより
8:00~17:00

sole proprietors
★Would you like to try a sewing job?
☎0276-20-4711
Monday-Friday,
Saturday
※Depends on the company calendar.
8:00~17:00


TOPへ戻る